« NIFTYの遺産(44)~ヴィクトリア女王の先祖(15) | トップページ | NIFTYの遺産(46)~楠木氏の系図 »

NIFTYの遺産(45)~ヴィクトリア女王の先祖(16)

みなさん、こんにちは。

 連載「ヴィクトリア女王の先祖」もとうとう最終回になりました。第16回で
す。これは、第1回の続きです。
16_2
 最後だというのにえらくまた簡単になってしまいました(^_^;) やはり私の資料の元ネタがフランスの百科事典『ラルース』なので、フランス関係は詳しいんですが、ドイツ関係はハプスブルク&ホーエンツォレルン家が載っているぐらいなので、その他のドイツの諸領邦の家系については、結局『世界帝王系図集』にたよることになってしまいました。
 ながらく、ダラダラと長いだけの系図におつきあいいただいてありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしも、今この連載をやり直すとしたら、もう少し詳しいものができるかもしれませんが、そんな余裕はないですねえ(^^;)

|

« NIFTYの遺産(44)~ヴィクトリア女王の先祖(15) | トップページ | NIFTYの遺産(46)~楠木氏の系図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57382/63332581

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTYの遺産(45)~ヴィクトリア女王の先祖(16):

« NIFTYの遺産(44)~ヴィクトリア女王の先祖(15) | トップページ | NIFTYの遺産(46)~楠木氏の系図 »