« NIFTYの遺産(41)~ヴィクトリア女王の先祖(12) | トップページ | NIFTYの遺産(43)~ヴィクトリア女王の先祖(14) »

NIFTYの遺産(42)~ヴィクトリア女王の先祖(13)

みなさん、こんにちは。

 「ヴィクトリア女王の先祖」第13回です。これは、第11回の続きです。
13a13b13c13d
 やっとイングランドらしくなってきました。今回の分では、百年戦争を始めたエドワード3世、ばら戦争で対立したランカスター家&ヨーク家、おまけにアイルランド王まで出てきました。それからカスティリャ・レオン王ドン・ペドロ1世。『残酷王』とか『審判王』とかいわれた人物ですが、一般的にはそんなに有名でないかもしれません。でも、私の好きな歴史コミックス『アル・カサル』の主人公ですので、落とすわけにはいきません(^_^;) それに、彼の娘コンスタンシアはランカスター公ジョン・オブ・ゴーントに、イザベルはヨーク公エドマンド・オブ・ラングリーにと、ばら戦争で対立する両家に嫁いでいますので、抜かすわけにはいきませんね。

|

« NIFTYの遺産(41)~ヴィクトリア女王の先祖(12) | トップページ | NIFTYの遺産(43)~ヴィクトリア女王の先祖(14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57382/63323421

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTYの遺産(42)~ヴィクトリア女王の先祖(13):

« NIFTYの遺産(41)~ヴィクトリア女王の先祖(12) | トップページ | NIFTYの遺産(43)~ヴィクトリア女王の先祖(14) »