« NIFTYの遺産(9)『参考諸家系図』より~一戸流 津軽石分族根井沢氏 | トップページ | NIFTYの遺産(11)『参考諸家系図』より~一戸流米田氏(2) »

NIFTYの遺産(10)『参考諸家系図』より~一戸流米田氏

みなさん、こんにちは。

 今回は、一戸流 米田氏です。

************************************
10


|

« NIFTYの遺産(9)『参考諸家系図』より~一戸流 津軽石分族根井沢氏 | トップページ | NIFTYの遺産(11)『参考諸家系図』より~一戸流米田氏(2) »

コメント

はじめまして。私は、米田義勝の直系の子孫です。参考諸家系図をよく見ておりましたが昔の文字なので細かいところまでわからず参考になりました。ちなみに勇七郎のあと義始、勝知、勝吉、セン、父の司郎とあとを継いでおります。勝知は、養子で戸沢駿河(家老)の弟です。また勝吉の妻は、家老 桜庭陽之助の三女 チカです。勝吉には、男子がいなかった為、セン(祖母)があとを継ぎ、司郎は現在釧路在住です。今は、「よねた」ですが父の小さい頃は、「まいた」と名乗っていたようです。私は、現在さいたま市に住んでいますが高校、大学と釧路から札幌に出て住んでいました。懐かしくメール致しました。

投稿: 米田 一夫 | 2016年4月 7日 (木) 13時09分

>米田様
 コメントありがとうございます。私と同じく北海道出身ということで、なんとなく親しみを感じます。米田氏のその後についても教えていただきありがとうございます。

投稿: KUBO | 2016年4月 7日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57382/63104630

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTYの遺産(10)『参考諸家系図』より~一戸流米田氏:

« NIFTYの遺産(9)『参考諸家系図』より~一戸流 津軽石分族根井沢氏 | トップページ | NIFTYの遺産(11)『参考諸家系図』より~一戸流米田氏(2) »