« 2014年を迎えて… | トップページ | NIFTY時代の遺産… »

何もかも懐かしい…

 今年の4月に母が亡くなって、近日実家を取り壊すことになったので、この前から実家に通って片付けをしております。Img_4652_r昨日は自分の部屋の片付けをしてました。本とか必要なものははほとんど自宅に持っていきましたが、それ以外は、大学を卒業したあとほとんどそのままにしていた部屋なので、壁にはナウシカやマクロスのポスターが貼ったままです。
Img_4656_r それに昔作ったプラモデルがそのままで、江戸城・名古屋城・小田原城・松本城・大阪城に源義家・豊臣秀吉・加藤清正・平清盛らの兜、源義経の鎧、刀などの歴史物、大和・信濃・鳥海・扶桑・ミズーリ・ニミッツらの軍艦物、ガンダム・ザク・グフ・ホワイトベース・ムサイ・ゲルググ・ダグラム・マクロスのバルキリー・イデオンにガンガ・ルブなどアニメ物もいっぱい…Img_4655_r
 さらにビデオがない頃に好きなアニメの音声をラジカセで録音したカセットテープが大量に… 100本以上はあったかも知れません。
ガンダム・イデオン・ダンバイン・エルガイム・マクロス・バイファム・ボトムズ・ガリアン等々…
 きりがないのでカセットテープは全て廃棄、プラモデルも義経の鎧以外は全てゴミ袋に…

 片付けは一応昨日で終了とし、来週は回収するものを持ってきてあとは業者さんにお任せしようと思ってます。私が生まれる前に建てたので、もう60年近くあの場所に建っていた実家。寂しさもありますが、ご苦労様と言いたいです…

|

« 2014年を迎えて… | トップページ | NIFTY時代の遺産… »

コメント

お悔み申し上げます。そうでしたか、それは大変でしたね。
実は、自分は3月に父を亡くしたところです。
そういう節目の年代ということですかねぇ。
ご自愛ください。

投稿: くうくう | 2014年7月16日 (水) 22時02分

>くうくうさん
 昨年は妻の父が、今年は私の母と二年続きました。母は6年前に脳梗塞になってしばらく老健に入ったり、入院したりを繰り返していたので、ある程度は覚悟していたところでした。
 片付けをしていたら、父や母の若い頃の写真やら、私の大学時代の講義ノートやらがいっぱい出てきました。
 昔買っていたアニメ雑誌やらは札幌のまんだらけに持って行ったら、結構いい値段で売れましたが(^^;)

投稿: KUBO | 2014年7月16日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57382/59974758

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも懐かしい…:

« 2014年を迎えて… | トップページ | NIFTY時代の遺産… »