« 胆振東部のチャシ巡り | トップページ | 9~12月の収穫『古写真で蘇る日本の名城』ほか »

日本家系図学会、解散…

 何週間か前に連絡が来ていたですが、前会長である丹羽基二先生が2006年に死去した後、武田光弘氏が会長となったものの、副会長であり事務局を担当してきた楡井範正氏の体調不良もあって、活動の実態がなく休会状態だった日本家系図学会でしたが、先日武田氏から9月をもって学会を解散するとの連絡が来ました。

 どうやら文面からは総会どころか役員会すら開かれないままの解散の決定だったようですが、丹羽先生あっての学会だったということなのでしょうか。いずれにしても残念なことです。

|

« 胆振東部のチャシ巡り | トップページ | 9~12月の収穫『古写真で蘇る日本の名城』ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57382/42564901

この記事へのトラックバック一覧です: 日本家系図学会、解散…:

« 胆振東部のチャシ巡り | トップページ | 9~12月の収穫『古写真で蘇る日本の名城』ほか »